One's Word Connect

プロフィール

Maged

名前
Maged Ahmed お気に入り登録
居住地
Cairo, Giza Governorate, Egypt
可能言語
Japanese, Arabic, English
評価
0
実績
0 件
資格

通訳資格あり (管理者認証:2016年11月08日(火))

平成 28 08月
Egoth観光短大 卒業。
平成28 08月
会計コース勉強。
平成 28 01月
日本語能力試験 2級 合格
平成 26 06月
国際コンピュータドライビグセス(ICDL)検定 合格
平成 24 01月
日本語能力試験 2級 合格
平成 24 01月
国際コンピュータドライビグセス(ICDL)検定 合格
平成 24 09月
Berlitz英語試験 4級 合格

可能エリア
Egypt
費用
3,000 円/時間

※ 表示の金額は基本の料金です。日によって金額が異なる場合があります。

得意分野
日本への一年間の留学経験や日立製作所エジプト支店での4年間の経験により日本人の考え方や日本文化について学習し、多くの友人ができ、この経験と人脈を生かし、日本とエジプトと世界との懸け橋となり、友好、親善、経済活動促進に寄与したいです。

JEN Youth(日本大使館に属する日本・エジプトネットワークの若者)でのボランティア活動を通し、チームワークの必要性、ありかたやリーダーシップ・スキルもを勉強しました。

日本企業での日本語(メールの書き方、電話のマナー)を身につけるため、平成24にビジネス日本語を勉強しました。日本語だけで不十分だと思いますので、ビジネス営業のMINIMBA(経営学修士)も勉強しました。

平成26年には観光短大のEgoth Instituteで観光ガイドの免状を2年し、平成28年の8月には卒業見込みです。
自己紹介および実績
2012年に卒業して以来、4年間日立製作所エジプト支店で日・亜・英通訳・翻訳および営業をしております。ですが、今の世界には一つだけのお仕事では自分のスキルや能力を全体的に使いこなせない世界だと思いますので、日立でのお仕事と他にはフリーとして翻訳会社で日本語・英語・アラビア語をもうまく使うように頑張っています。

現在、エジプトの翻訳会社4社でフリーランサーとして働いております。そのおかげで、自分の時間を上手く使うようになり、実績も出来、生きる価値が高まってきます。(フリーの通訳としてエジプトのJICAプロジェクトや様々な分野の翻訳もやってきました。)

さらに自己研鑽するため、Berlitzで英語を習得し、エジプトの日本国際交流基金ではビジネス日本語を勉強し、日本語でのガイドライセンスも取得し、2年ほどツアーガイド短大で観光について学び、このたび2016年に卒業しました。

また英語や日本語以外にも色々勉強すべきなものがありますので、ビジネス営業のMINIMBA(経営学修士)も勉強し、会計コースもやってきました。
画像