One's Word Connect

プロフィール

hanami12

名前
ルイーザ ガタン お気に入り登録
居住地
Constanța, Constanța County, Romania
可能言語
Japanese, English, Romanian
評価
0
実績
0 件
資格

TOEFL 280/300点
TOEIC 945点
日本語能力試験 1級

可能エリア
Europe, Japan
費用
2,000 円/時間

※ 表示の金額は基本の料金です。日によって金額が異なる場合があります。

得意分野
IT, 技術
自己紹介および実績
日本語、英語能力共に、ネイティブレペルですので、言語力を生かせ
るお仕事なら、なおかつ貢献できる自信がございます。自分を成長させる努カは借しまず、積極的に行動し、キャリアアップを計っています。チャレンジ、そして、やりがいのあるお仕事、前向きな姿勢と努カで取り組んで行きたいと思います。

【ワンズワードからの推薦】

【日本語を学んだきっかけ】ルーマニアの共産党時代にイギリス人作家ジェームズ・クラベルの「将軍」を読んで、日本に興味を持つようになったとのことです。

【日本滞在経験】2002年より2008年まで在住し、東京、群馬、愛知県に住んだ経験があります。

【現在の活動】2009年より自身の会社を設立し、日本語学校および翻訳会社をほかのルーマニア人と経営しています。現在は主に英語⇄ルーマニア語の翻訳をメインとしています。

【ルーマニアのここがオススメ!】ルイーザさんいわく、「ルーマニア人はとても暖かい人たちが多く、特にトランシルバニアなどに行くと、誰でも気兼ねなく話しかけてきて、そういうところがルーマニアの一番魅力」とのことです。

【ルーマニアのオススメの場所】シギショアラ(城塞都市として有名で、そのカラフルな都市は世界遺産として登録されています)

【ワンズワード社長からの一言】
ルーマニアの首都ブカレストで実際にお会いして、まず驚かされたのはその流暢な日本語です。現在は翻訳活動が多いとのことですが、通訳としても十分な実力を持った方です。それほど頻度は多くはないですが、ルーマニアに駐在している日本人が病院に行ったり、弁護士との立会いなどの時に通訳業務をされているとのことです。

英語も日本の企業で英語通訳として勤務されていましたので高い実力が保証されています。ご自身はブカレストから2時間半離れたコンスタンツァに住んでいるにも関わらず、ご主人と車でブカレストまでお越しいただきました。とても気立てのいいルイーザさんのことですので、商談、観光、あるいは難易度の高い医療現場などの通訳現場でご活躍いただけること間違いなしです。

画像